忍者ブログ
競馬は投資として成立するのか? 競馬鹿サラリーマン奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)
大一番!!

今日の大井競馬、メインレースは、

第59回・東京ダービー(SⅠ)。


日本ダービーに続く的中なるか?


・・・とその前に、

昨日までの2戦を振り返ると、



6/3 優駿スプリントTR・3歳OP
偏差値 59.85
最高ランク馬 『SB』
1着 『AD』ランク 18.2倍  1頭選択
合計¥1,500

⇒不的中
⇒-¥1,500



6/4 東京スポーツ賞・A2
偏差値 59.27
最高ランク馬 『SB』
1着 『SB』ランク 2.5倍  1頭選択
合計¥1,500

⇒¥1,500的中!
⇒¥3,750



2戦1勝。

+¥750。

回収率125%。



そして今日。

鬼門と言える、『コロガシ』にチャレンジ。

倍プッシュの¥3,000投資です。



大井競馬
第59回 東京ダービー・SⅠ


展開利: 先行
偏差値: 62.00

先行 ⑦ ⑬ ① ⑥ 
特先 ⑦ ⑬


能力比較ランク:

SS ① ⑦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SA -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SB -
SC -
AS -
AA -
AB -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SD ⑬
AC ⑭
SE -
S  -
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AD ⑪
AE ⑨ ⑧ ⑫
A  ⑥ ②
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B  -
C  -



◎ ①アウトジェネラル

フォーカス
単勝
① ¥3,000

合計 ¥3,000



18:15現在、

単勝オッズは、1.5倍。

まあ、前走の圧勝劇を見れば、

このオッズも仕方ない。

・・・でも、ジェネラルグラントも、

羽田盃では、1.6倍だったんだよな。

んで、裏切ったと。

立場が完全に逆転した。

今回のアウトジェネラルは大丈夫か?


ただ、羽田盃と今回、

明らかに違う点がある。

あくまで、私の予想メソッドの話ではあるが、


羽田盃
偏差値: 60.92

東京ダービー
偏差値: 62.00


そう。

今回の偏差値、『62.00』と、

かなりのハイスコアをマーク。

その上での、『SS』ランクなのだ。


羽田盃でも、両ジェネラルは、『SS』ランクだった。

・・・が、結果は2番人気のアウトジェネラルが勝利。

※ま、同じ『SS』でも、若干、アウトの方が
格上の『SS』だったんですけどね。


高偏差値レースの『SS』ランク、

且つ、1番人気。

信頼度激高と見ます。


1.5倍?

いいじゃないの!

タダ貰いなら、喜んで頂きますよ。




・・・怖いなぁ。




拍手[0回]

PR
2013/06/05 (Wed) 地方競馬
ん~・・・。

すっかり怠け癖がついてしまった。

レース前更新はおろか、

既にもう2日も経ってしまっているという怠けっぷり。

来月からは、もう少し更新頻度を上げなくては。


本題。

今週の水曜日、浦和競馬場で行われた、

さきたま杯。

投資内容はというと・・・、


◎セイクリムズン 
単勝 
¥1,500

馬単 
セイクリムズン⇒テスタマッタ
¥500

合計 ¥2,000


結果は、ニアミス。

ニアでもハズレはハズレ。当然の事。

いっつも思う事ですが、

どうも大きく投資すると、ウマくいってくれない。

どうしたもんでしょね?



5月地方競馬: -¥630
回収率: 97%(19,670/20,300)



4月地方競馬: -¥14,350
回収率: 45%(11,850/26,200)

3月地方競馬: -¥4,550
回収率: 68%(9,550/14,100)

2月地方競馬: +¥2,860
回収率: 113%(25,460/22,600)


2013年地方競馬: -¥16,670
回収率: 80%(66,530/83,200)



トータル回収率は上がりましたが、

相も変わらず、収支はマイナス。

ま、でも、中央程の不安定さは無い・・・か?


という訳で!

6月は、地方競馬強化月間。

中央競馬はより一層、投資レースを見極め、

その分、地方への投資額を増資。

・・・とは言っても、

¥1,000から、¥1,500くらいでしょうが。


中央競馬の本丸は、あくまでWIN5。

「土曜日はヒマだから買っちゃえ!」

なんて無理無謀な事はナシ。

タダでさえ、天候不安定な時期。

お金は大事に、冷静に投資を行ないたいと思います。




拍手[0回]

2013/05/31 (Fri) 地方競馬
流石はダービーウィーク。

テレビCMもバンバン。

スポーツ紙も連日一面トップ。

加えて、例の馬券脱税事件の判決と、

今週の競馬界、話題に事欠かないですな。


そして、明日の『いいとも』。

福永騎手がテレフォンショッキングに出演。

これだけ世間の注目を集めるダービーウィークも、

ここ数年、無かったんじゃないか?


肝心の面子も、素人受けしそうな馬が・・・。

競馬界一の知名度を誇る武豊騎手が、

最有力馬、キズナに騎乗。

近年日本のキーワード『絆』から取った馬名。

何か、出来すぎな感たっぷりですが、

実際強いんだからしょうがない。

・・・何にせよ、楽しみです。



で、ここからは今週の地方競馬。

苦手な川崎開催でしたが、結果や如何に?




5/21 報知新聞皐月杯・A2
偏差値 59.93
最高ランク馬 『SB』
1着 『SB』ランク 2.6倍  1頭選択
合計¥1,000

⇒¥900 的中!
⇒¥2,340


実はこの1つ前のレース、

大好きな馬が出ていたので・・・

買っちゃいました(¥800)。

ロンドンアイ(⇒¥960)。

・・・こういう買い方はタブーなんですが、

今開催、好きな馬がもう一頭出ていたんですよ。

本当はアリエナイんですが、

当たった訳だし・・・今回はセーフ!

早く重賞戦線に復帰してくれよ!




5/22 川崎マイラーズ・SⅢ
偏差値 60.39
最高ランク馬 『SB』
1着 『AB』ランク 2.3倍  1頭選択
合計¥1,000

⇒¥2,000 不的中
⇒-¥2,000


昨日の勝ち分から、¥2,000をコロがしたものの、

どうも大きく投資すると、いい結果が出ない。

タイミングが合わなかったと、諦めるか・・・。

スマートジョーカー。

こりゃ強いわ。

交流重賞が非常に楽しみ。




・・・で、川崎マイラーズの後、

最終レース。

もう一頭の大好きな馬、

テラザホープ。

川崎マイラーズがハズレた事も影響し、

負けたにも拘らず、¥1,200も投資。

・・・明らかに冷静ではなかった。

結果オーライで的中したものの、

ハズレていたらと思うと・・・コワっ!




5月地方競馬: +¥1,370
回収率: 107%(19,670/18,300)



本当に僅か(¥200)ですが、収支を出せました。

・・・が、回収率は微妙にダウン。

テラザホープがいなければ、マイナスだった訳で。

やっぱり川崎開催は鬼門と言える。


さて、今月の地方競馬、

今週で投資終了となりそうです。

・・・それは何故か?

ダービーウィークだからです!

というのは冗談ですが、

ま、今週末で、今月分の資金が

無くなる可能性が高いという事。

29日の、さきたま杯は参戦したいと

思いますが・・・。


皆さんも、

有意義且つ、素晴らしいダービーを!




拍手[0回]

2013/05/23 (Thu) 地方競馬

一週間って、ホント早いですね。

週の真ん中、水曜日。

早くも今週の投資、終了です。

投資を終えて感じた事・・・、

「ブログで予想公開するとハズれるよねぇ」

競馬あるある~♬




5/13 東京ダービーTR・3歳OP
偏差値 59.09
最高ランク馬 『SC』
1着 『AD』ランク 5.2倍  1頭選択
合計¥1,000

⇒¥1,000 不的中
⇒-¥1,000

◎オグリタイム、2着。

低偏差値&『SB』ランク馬不在。

こういうレースはどうするんだっけ?


2頭選択だろ馬鹿。

いい加減理解しろ馬鹿。




5/14 13’メトロポリタンメイC・A3交流
偏差値 58.77
最高ランク馬 『SC』
1着 『SC』ランク 2.7倍  2頭選択
合計¥1,000

⇒¥1,000 不的中
⇒-¥1,000

中央馬交流レース。

このケースは初めて。

結果、展開(位置取り)の読み違いでハズレ。

ちなみに、

◎ワンモアジョー、2着。

これは穴馬だったので、

直線アツくなりました。

下級条件でも、交流は交流。

位置取りに関しては、重賞と同じ方法で!




5/15 大井記念・SⅡ
偏差値 59.88
最高ランク馬 『SB』
1着 『SB』ランク 2.3倍  1頭選択
合計¥2,000

⇒¥2,000 的中
⇒¥4,600 

重賞にしては低偏差値。

・・・が、いましたよ『SB』馬。

ここは自信の◎フォーティファイド。

投資金額も倍額。

結果は、大差圧勝!

・・・こんなに強かったっけ?

でも、もう1頭の人気馬、

トーセンルーチェ。

レース直前の、騎手乗り替わり。

あれでガクッとオッズが下がっちゃったなぁ。

予想では、3倍はいくと思ってたのに。




5月地方競馬: +¥1,170
回収率: 109%(14,570/13,400)



微増ながら、今開催も無事に終了。

投資成功です!

・・・フォーティファイド様様。


でも、惜しかったなぁ。

初日、二日目と、連続2着。

来週の川崎開催の事を考えると、

もう少しナントカなって欲しかった。


・・・ま、川崎うんぬんの前に、

中央がサッパリなんですがね。



明日は休息。

しっかり英気を養って、

週末の大爆発に備えよう!


・・・いや、普通に明日は仕事だろ?




拍手[0回]

2013/05/15 (Wed) 地方競馬
ゼッコーチョー!!

今日の投資を終え、一服中であります。

船橋開催は相性バツグン。

川崎は最悪ですけど。


今開催の投資レース、

4レース全て終了しました。

初日の、かしわ記念も含め、

プレイバックです。




5/6 かしわ記念・GⅠ
偏差値 62.24
最高ランク馬 『SS』
1着 『SS』ランク 2.4倍  1頭選択
他、3連単投資
合計¥2,000

⇒¥1,000 的中
⇒¥2,400

・・・あれだけ他券種は買うなと言ったのに、

この馬鹿ヤロウ。

単勝だけなら、回収率200%超じゃねぇか。

GⅠだからって・・・、

雰囲気に飲まれるなよ!



5/7 閃光スプリント・A3
偏差値 61.10
最高ランク馬 『SA』
1着 『SA』ランク 5.2倍  2頭選択
合計¥1,400

⇒¥600 的中
⇒¥3,120

これはクリーンヒットでした。

その後の検証で、1頭に絞るルールを

決めましたが、そのルールでいくと、

このレースも1頭で的中できそうです。

・・・まぁ、結果論なんですけどね。



5/8 東京湾カップ・SⅢ
偏差値 59.27
最高ランク馬 『SC』
1着 『SC』ランク 2.0倍  1頭選択
合計¥2,000

⇒¥2,000 的中
⇒¥4,000 

レベル低い一戦。

正直コロガシていいものかどうか、

かなり悩みました。

んで、¥3,000ではなく、¥2,000投資。

チキンハートっぷりを存分に発揮。

的中はしたものの、ゴール前はドッキドキ。

偏差値どおり、混戦(低レベル)でした。

あっぶねぇ・・・。



5/8 皐月盃・OP
偏差値 61.17
最高ランク馬 『SS』
1着 『SA』ランク 2.7倍  1頭選択
合計¥1,000

⇒¥1,000 不的中
⇒-¥1,000

敗因:

転厩馬の扱いは、やっぱり難しい。

ランクも高い(SA)し、

人気は甲乙つけ難い。

こういう場合、2頭とも投資対象とした方が、

リスクは低くなりますわな。

人気の、『SA』ランク以上馬は要注意!




5月地方競馬: +¥570
回収率: 106%(9,970/9,400)




なんとか前開催の負債を返し、

プラス域まで戻しました。

次開催の大井は、それ程、苦手意識も無いので、

ここで上積みしておきたいですね。

・・・次々開催は川崎ですから。


それにしても、

ホッコータルマエ。

あんなに強くなるなんて・・・。

思えばこの、お馬さんには、

随分救われてきました。

まさしく、マイ・ドル箱ホース!

次走は帝王賞ですか?

一段と相手も強化されるでしょう。

中距離で巻き返す馬もいるでしょう。


・・・が、

今のタルマエなら、このまま頂点へ!

そして、長期政権になる可能性も十分。


地方の馬券、統一グレード以外を

購入するようになって、

今年で3年目になりますが、

地方競馬って・・・、

本当に面白い!!!

ま、当てやすいからなんでしょうけど。


・・・こんな事言って、

来週の今頃はどうなっている事やら。

死亡フラグ、立っちゃったか?




拍手[0回]

2013/05/08 (Wed) 地方競馬
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]