忍者ブログ
競馬は投資として成立するのか? 競馬鹿サラリーマン奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
月火水の3日間。

このままフェードアウトしそうな気持でしたが、

なんとか踏ん張って(?)、更新再開です。


・・・というのも、

今週頭は、本業でトラブったり、

馬券は調子最悪だし。


もう更新する気も失せたぁ・・・。


しっかぁし!

ここで止めたらなんの成長もしない!


なので、

今の最悪な状況を打破する為にも、

全てを記そうという訳です。


まずは先週の中央競馬。


土曜日
アンタレスステークス  +¥680

4月土曜競馬: +¥1,380
回収率: 146% (4,380/3,000)



日曜日
皐月賞  -¥1,600

4月日曜競馬: -¥6,600
回収率: 0% (0/6,600)




・・・日曜日。

これはまさに、

サンデーサイレンス。

沈黙の日曜日。



そして地方はというと・・・、


4/11
ポインタース賞  +¥720

4/12
ダイヤモンド賞  -¥1,600

4/15
JH双葉開設特別  +¥2,680

4/16
週刊ギャロップ卯月杯  -¥2,600

4/17
クラウンカップ  -¥1,000
若草特別  -¥2,000



4月地方競馬: -¥10,350
回収率: 53%(11,850/22,200)



・・・昨日を除けば、そこそこ的中はしてる。

が、

当たってコロガシて、

大きく張ったらハズれる。


もうタイミング悪過ぎ。



この結果を受けて出した結論。


「地方競馬は儲からない!」


厳密に言うと、

今のワタクシのスキルでは、

地方競馬の下級条件戦では、

儲けを出しにくい。


投資対象を1頭に絞れれば、

儲けは出せそうだが、

下級条件では、なかなかそうもいかず。

且つ、不的中の可能性も高い。


元々中央競馬でも、

投資対象レースは基本的に、

準OP戦以上の条件に限定していて、

そう考えると、

地方競馬のB級戦に手を出す事自体、

マイルールに反している。


という訳で、

今後の地方競馬は、

『A2クラス以上のレースのみ投資』

にしました。


A3からだと、

まだ、B級に片足突っ込んでるカンジだから。



さて、

週末の出走馬も確定しましたし、

WIN5の妄想でもしますか・・・。




拍手[0回]

PR
2013/04/18 (Thu) 反省会
予想の更新ができなかったので、

結果のみの更新です。



4/8 北極星賞
偏差値 59.55
最高ランク馬 『SB』
1着 『AE』ランク  4.3倍  2頭選択

⇒¥300的中!

⇒¥1,290



4月地方競馬: -¥4,770
回収率: 47%(4,230/9,000)



・・・¥290ぽっちの利益ですが、

当てる事が大事!


反省としては、

偏差値の低いレースは、


・能力比較ランク程の力量差はない

・なので、投資金の振り分けは均等に近づける


昨日のレースで言えば、

◎1⇒ 2.2倍 ⇒¥700

◎2⇒ 4.3倍 ⇒¥300

オッズを見て、金額設定をしましたが、

これを今後は、6:4で振り分けをする。

・・・まあ、1倍台だった場合は、

7:3になると思いますケド。



さて、今日のメインは、

13’ブリリアントカップ。

古馬のオープン戦ですから、

ハイレベル=偏差値高

締まったレースが期待できそうです。

今日も予想の更新は難しいと思うので、

また明日、結果報告をお楽しみに!




拍手[0回]

2013/04/09 (Tue) 反省会
ブログって、

とっても恥ずかしいものですね。


「今春のクライマックス!!」


なぁんて。

とんでもない花火をブチ上げてしまったものです。

◎クロフネサプライズ。

あぁ・・・恥ずかしい。恥ずかしいっ!!


結局、単¥5,000投資しました・・・。



4月土曜競馬: +¥700
回収率: 135% (2,700/2,000)

4月日曜競馬: -¥5,000
回収率: 0% (0/5,000)



しかし、

それより何より、

WIN5。

先週に続き、またニアミス・・・。

今度は7,000万・・・。

・・・・・・、

・・・。


実馬券は、初戦でアウトだったんですが、

その初戦も、

勝った、ターフェルの能力ランクは、

『AA』。3頭目の高評価。


そして桜花賞。

逃げ馬の判定基準を修正したところ、

クロフネサプライズは、『SA』ランクに。

勝った、アユサンは2頭目の評価。


・・・ま、桜花賞は基準修正後の結果なので、

今後に生かすとして、

それにしても・・・、獲れない7,000万じゃなかった。

悔いが残る・・・。

あぁ・・・、もう少しお金があれば・・・。


なんとか、平日の地方で資金を増やさんと。

今夜から、また頑張ります・・・。


ハアァアァァ・・・・・・。




拍手[0回]

2013/04/08 (Mon) 反省会
あははは・・・。

もう、後手すぎて、下手すぎて。

笑うしかありません。あははは・・・。


昨日は本業が忙しく、更新できませんでしたが、

投資の結果、

2連敗・・・。

これはもう、投資じゃなく、散財です。


圧倒的人気馬なので、もう一頭の単勝を買うと、

人気馬圧勝。

でもオッズは、2.1倍まで上がっている。

馬連で保険をかけると、軸が4着。

馬連で保険をかけないと、

頭候補の2頭で決着。


・・・もうズブズブです。

これが負の連鎖ってヤツですか。

もう連鎖が目に見えてわかります。

そこで、ワタクシ、決意しました。

・・・もう何度目の決意だ?


まずは以下の結果を御覧下さい。



4/1 桜波スプリント 
偏差値 63.03
最高ランク馬 『SS』
1着 『SS』ランク  1.5倍  1頭選択


4/2 柏の葉オープン
偏差値 62.20
最高ランク馬 『SS』
1着 『SS』ランク  1.8倍  1頭選択


4/2 アンデルセン特別
偏差値 58.70
最高ランク馬 『SC』
1着 『AD』ランク  5.2倍  投資不可


4/3 春風賞
偏差値 60.15
最高ランク馬 『SS』
1着 『SB』ランク  6.2倍  2頭選択


4/3 マリーンカップ
偏差値 61.13
最高ランク馬 『SS』
1着 『SS』ランク  1.7倍  1頭選択


4/3 花まつり特別
偏差値 58.64
最高ランク馬 『SB』
1着 『AD』ランク  9.6倍  3頭選択


4/4 鳥待月特別
偏差値 57.88
最高ランク馬 『SC』
1着 『SC』ランク  1.8倍  投資不可


4/5 B3(三)
偏差値 59.00
最高ランク馬 『SB』
1着 『AC』ランク  2.1倍  2頭選択


4/5 玄鳥特別
偏差値 58.82
最高ランク馬 『SB』
1着 『AC』ランク  1.6倍  2頭選択



・・・どうですか?

と、言われても、サッパリでしょうね。

つまり、


『偏差値』とは、

そのレースの、いわばレベルみたいなもの。

偏差値が高ければ、能力ランク通りの結果になりやすい。


そして、能力ランク『SB』以上の馬が、

最上位の能力ランク馬として存在する場合、

その最上位の馬の結果は別として、

非常に『締まった』レースになる。

つまり、

力関係がある程度ハッキリしているので、

レースが読みやすい⇒紛れも少ない。


以上の事から、

①偏差値が高い(60.00以上)

②『SB』ランク以上の馬が最上位

この2条件を満たすレースを

投資レースとする。


・・・ま、地方の条件戦で、

この2条件を満たすってのも、

なかなか難しいんですけどね。


でも、偏差値が低くても、

『SB』ランクの馬が最上位にいる場合、

複数投資等で対応はできそう。

・・・ガミる可能性がありますが。


前にも言ったとおり、

まずは的中ありき。

回収は的中の後。

的中しなければ、精神衛生上、

この上なく悪いです。

現に今、かなりヘコんでますから・・・。


ガミる事を恐れず、

単勝のみ。

単勝も当たらんで、連複馬券なんて

当たる訳もなし。


来週からの大井競馬。

気を引き締めて頑張ります。


今一度言おう。


『買わない勇気も必要だ』


無理、無駄のない投資をしたいと思います。



4月地方競馬: -¥5,060
回収率: 37%(2,940/8,000)




拍手[0回]

2013/04/06 (Sat) 反省会
・・・ホントに、

3月はサッパリだったなぁ。

と、実感した最終日。

ダービー卿CTを投資レースとして、

WIN5も購入して、

いざレース開始!


結果は・・・、

WIN4で迎えた最終レース。

投資対象でもある、ダービー卿CT。

頭候補は、

ダイワファルコン。

ホーカーテンペスト。

・・・。

・・・・・・。


とうけいへいろう?


ぐっはっ!

やらかしました。

やらかしましたよ・・・。

ショックでかいです。

頭候補で、追込グループは

抜けた力関係以外は候補にしない。

・・・と、以前決めていたにも関わらず、

すっかり忘れて、ホーカーテンペスト・・・。

こういう凡ミスは本当にツマラナイ。

ま、トウケイヘイローを拾えたかどうかはワカリマセンが・・・。



3月土曜競馬: -¥5,760
回収率: 28% (2,240/8,000)

3月日曜競馬: -¥2,240
回収率: 51% (3,360/6,600)

3月中央競馬: -¥9,000
回収率: 38% (5,600/14,600)


2013年中央競馬: -¥16,220
回収率: 58% (22,380/38,600)



・・・早いトコ、

WIN5。

当たって欲しいなぁ。

周期的(?)には、そろそろなんですケド・・・。

先週が大チャンスだっただけに、

またしばらく、トンネルか・・・?



拍手[0回]

2013/04/02 (Tue) 反省会
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]